今日のFBその2

 しばらくして戻ってくると、レイクと河村君がゴブバンテージのミラーマッチの練習中だった。
「オレらの知らないデッキがない限りは世界はティンカーとゴブバンテージだと思うんですよ」とレイクは自説を披瀝。他にオースが死ぬほど弱くてびっくりとか、ドラコをまだ作ってないとか、サイカトグはいないんじゃないかとかいろいろ話を聴いた。 あと、途中で急に「わかった、エクテンのメタはニューオリンズが終わってから考えよう」とかそういう謎の会話の流れになって河村君が困っていた。
 そこまではよかったが、河村君が「(池田)ツヨシさんにデッキを教えてもらおう」とか言い出してしまって驚愕。思わずレイクと目があってしまった。レイクの目は『ムダですよ、コンドウさん。たとえ1時間説教しても、コイツ(河村くんのこと)にはなぜ駄目なのか理解できないですよ』と言っていた。珍しくレイクと意見が完全に一致したので、「それは無理だから」というだけにとどめて理由の説明はしないでおいた。まあ河村君相手はそういう応対が基本だし。
 なお、レイクは通販くんがオザワ君だとは知らなかったらしい。微妙。