今日のマジック・オンライン

 帰宅後に888を開始。謎に赤黒とか組む。初手が有象無象の大砲だったし。で、2パック目を開くと《神の怒り/Wrath of God》が。テーブル内の別の人が「bop」と言ってたので自分も「wog」とか言ってみた。対抗したのか、違う人が「rolling stones」「i rock」とか言ってたけど。
 で、やる気がなくなったのか、1回戦は格下の相手を踏みつぶしたけど、次で《茨の精霊/Thorn Elemental》に殺された。有象無象の大砲を《秘宝奪取/Steal Artifact》されたのが敗因(《沸騰/Boil》を引かなかったのが原因とも言うが)。
 もう一回888。今度は普通に白青。初手の白アバターに始まり持ってないレアばかり6枚も捕獲(全部安いけど)。決勝で《ファイレクシアの疫病王/Phyrexian Plaguelord(UL)》に屈したけど、まあそれはしょうがないでしょう。問題なし。