今日のFB

 店に入ると番長がいたので「番長発見!」とか脈絡なく言ってみると、カウンターの陰から店長が出現、「コンドーさん発見!」とか言われてしまう。店長が戻ってきているとか、そういう展開は予想してなかったので、「店長に発見される!」とか言うのが限界だった。
 その後、ワンフェスの話とかコスプレの話(「なぜ俺は少佐の格好をしてないんだ」など)とか、ヤナーの話とか、いろいろあった。あとリセの話とか。
 あと、デスノートの今後を予想する会議が開催された。

  • L復活 「死んだ人、生き返る」と小中学生の15%が考えているから
  • 本物のL(直立2脚歩行タイプ。顔が出てなかった頃のLのこと)が登場、対決開始
  • 世界各国の死神と戦うWGP編開幕
  • ソウル・ソサエティ編に移行
  • Lのダイイング・メッセージが「がま」なことへの考察