今日のFNM

 というわけでコールドスナップ×3で行われた。仕事中に思いついたので、うねる狂気を可能な限りピックしてみる。得られた枚数は6枚。
 玉ちゃんの手札を全部たたき落としたりとかいろいろあったが、事故で死んだりカワムラ君に4/4オーロクスを3ターン連続で出されたりで勝負負の5位。
 やった感想としては、かなりつまらない。考えてみれば当たり前だが、「相手の手札を2ターン目に全部落として勝ち」ってのはマジックじゃなくてジャンケンだ。でもって、「相手の手札を全部落としたがリカバーされて負け」「めくったが表にならなかった」「手札に複数枚数来る」などは全部「つまらない」に分類される事象だし。つまり成功しても失敗してもあまり面白くないという結論に至った。
 なお、ドラフト前後には「ロチェがなくなったのはコールドスナップのせいだ」「チームドラフトはうねり過ぎるはずだ」「日本選手権本戦でもラブニカ使うんだからFNMも交代交代でやろう」などの会話がなされたりもした。
 で、明日は仕事なので早々に帰宅した。