今日の展開

 諸般の事情で徳島市内に移動。用事の片付いた16時にニショーバから電話。オーサカで遊んでいたが、急遽徳島に戻らねばならないらしい、ので、フェリー乗り場に迎えに来て欲しいらしい。
 この時点で交通機関の速度差は熟知しているので、フェリーでバスに勝つのはほぼ不可能であることは認識していたが、一応FBに移動して待機。する振りをしてだらだら雑誌類を読みあさる。
 雑誌類も一通り読み終わったので、ヤマダ電機に移動。一応フェリーの時間を確認しようかと思ったが、そうするまでもなくニショーバから電話が入り、バスで無事に徳島に戻ってきたことがわかった。さもありなん。
 そういうわけで適当に買い物。あと、第三土曜日であることを思い出したので浅野っちに電話したら、インフルエンザでダウンしていたので、諦めて離脱した。