今日の八朔人平

 八朔さんにおみやげのハイチュウ期間限定「いまだけはっさく」を渡すと受けたのでよしとしよう。その後で、本命の菓子の方も渡したけどね。ちなみに、自分で味見したが、はっさく味はあんまりおいしくなかった。酸っぱいのが苦手なせいはあるんだけど。

 八朔さんや顔見知りの京都勢の人たちと久しぶりにいろいろお話。SBJのこととか。
「八朔さん、今回の記事が面白かったから続きも読みたいです」
 というと、笑いながらもまじめに、
「でも今回の記事は正直サービスしすぎたで」とか言う。
「他の記事との差、ありすぎやで。あれの下に載ってるのがレギオンの漫才とかやで」
「たしかに今までで一二を争うぐらい面白かったです(ちなみにその時は言及しなかったが、いままでの自分の中1位はローリーさんのPT東京の記事)。あれが英語だったらスターシティの50ドルは余裕で取ってるっすね」とか、そういう話をした。
 あと、記事の続きについて、他の京都勢も交えて、
「よいスライ悪いスライはさんざん言われた」とか、
「カイ・ブッディはドラコやと思うとずーっと(行きの飛行機の中で言ってた」「本気でドラコが一番強いデッキだと知られていると思っていたのでミラーマッチの研究もやってたで」「だから変異種だった」「そうだったのか!」「そんで会場行ったら、ドラコおらへんねん」とか、そういう話もした。

 あと、プロツアーシカゴの話もした。
「シカゴは作戦ちゃんとあったねん。(ロチェなのにわざと)赤黒でみんなを未知の世界へご案内」「おお、なるほど!」
「やったことないから下がパニくって死亡でそれから5人も巻き添え食らって死亡でって。そう思っていたら上家が赤黒を始めるねん!」ここで全員爆笑。
「そら、どうしていいかわからず2−2なって。次2−1が精一杯で」確かにそりゃ、読めないよなあ。

 あと、徳島からは誰が来ているか聴かれたので説明して、「あと、ハリーは風邪で来てないっす」と言うと「ハリーが風邪やないときあるん」とか言われて困ったので「たまには」とか返しておいた。まあ実は原因ちゃんとあるんだけど。

 あとは、まささんと久しぶりに雑談したりした。あと、ロンさんにサイン会中止とFoster/里子(MM)に関連した話をするつもりで忘れていたりもした。