敬意を忘れたる者厳罰あり。怒りもまた真実なり。

 とりあえず7時ぐらいまで寝る。それから昨日のうちに発見しておいたココイチで朝セットを食べる。
 それから会場へ。いきなり建物内で寝ている人とか発見してびびる。まあひげ剃り使っている自分も同類と言えなくもないけど。携帯電話を充電するついでにパソコン使うかどうか迷うけど、面倒なのでやめておく。その後、大阪で宿泊したなべなべした人たちと遭遇、ちょっちお話。
 開場後も、PTQは疲れているのでキャンセルしておいたので、かなり気楽に見学。疲れているから出場するのは明らかに無理だったと思う。
 そのあと、フィーチャーのドラフトを見学したり、サイドイベントのドラフトに出て1回戦負けしたりした。色がぐちゃぐちゃだったからしょうがないか。上からは9/9が、下からは《神話的体形/Mythic Proportions(ON)》が流れてきたが、どちらも1回も引けなかった。