死は安寧。限られし命の者の定めなり。それを拒むことこそ、悪なり。

 起きると3時。とりあえず留守中のビデオを予約する。うっかりヒカルの碁最終回を消したことに気づくが、そんな細かいことは無視しなくては最終回ラッシュは生き残れない。そもそも見てない番組だし。
 それから出発、待ち合わせ場所のFBへ。そして玉ちゃんとちんねんを拾い、河村家へ。それから板野駅へ。途中の道路が工事中で紛らわしい状態。そしてやまぐー拾ってから、やっぱり板野ICに間違って入りそうになる罠(つい曲がりたくなるんじゃよ)。鳴門ICから高速に上がり、高速で京都へ。
 京都南ICから多少迷ったが、無事にコンビニや吉野屋をスタック解決。京セラの隣ってのは、もっと強調した方がわかりやすかったかもしれない。で、コンビニから会場に向かうときに、それっぽい人が横断歩道を渡っているのを目撃する。「あれは同類だね」「サーボの命令でデュエリストっていったら死ぬね」とか言う。この時点でみんなそういうネタモードに突入する。
 そして会場に到着して無料駐車場に駐車すると、会場入り口付近に人が集まっているのが見える。「あれもサーボの命令で全滅」「でもプレイヤーっていっても全滅しないかも。ジャッジって宣言した方が」「仕組まれた疫病でどれぐらい減るかな」などと不穏当な会話を展開。
 とりあえずまだ開場してないっぽい。が、河村君がいきなり中へ。トイレへ行きたかったらしい(I田さん承認済み)。今回はプレイヤーなのでのほほんとしていると、8時前にジャッジのたちお君たちが来たので、差し入れのお菓子とか渡す。甘い物ばっかりだと飽きるのでおにぎりせんべいとか。

 で、そうこうするうちに入場開始となる。いざ入ってみると、会場は床じゃなくて土間(そうとしか言いようがない)なので愕然とする。カードは落とさない方がよさそうだ(伏線)。
 とりあえず席について待っていると、岡山のなべなべした人と遭遇。が、なんと連絡不行き届きでエントリーができてないらしい。「じゃあ観光コースっすか?」「いやサイン会だね」(伏線)。
 会場内で食事が売られているのはいいね。
 で、そうこうするうちにパックが配られデッキチェック開始。レアカードがいきなり企業秘密で微妙な気分になるが、冷静に考えると自分の使わないパックだと安心する。が、よく見るとロリックスとか入っていた。むーん。
 さて、交換後の自分のパック。赤のコモン除去はうつろう爆発以外全部ある。が、微妙に線が細く、暴動を撃つ以外に勝ち筋がない感じに。