寿司屋

 というわけでハリーからの電話で車を出して動く。とりあえず適当に移動するフリをするが、せっかくなので番長を呼びつける。日曜なのに家にいてすぐに出て来るというので、ハリーが「一体何をやってるんですかねえ」とか言うので、「ADSLになったからネットしてたに決まってる」とか決めつけておく*1
 で、100円回転寿司の祭(元焼肉バイキング宝島)に行く。はじめは近くの本屋で待ち合わせという計画だったらしいが、混んでいると推測して関取のために入る。すでに駐車場は満杯寸前。店内で待つ名簿に名前を書いた直後に30人の団体客とかやってきて意味不明。ハリーはいつも昼間に来ていたので、こんなに混雑する店だとは知らなかったらしい。

 で、番長が来てからは数分待つだけで済んだので、まあ問題なし。で、寿司を食べながら様々な事柄について雑談。さらに余勢を駆ってブックス石井へ脈絡無く出動する。ママレードボーイの全曲集とか脈絡無く買う。
 その後、ゆる蔵に間に合うように帰宅する。

*1:後で実際にあったときにハリーが聞いたらその通りだった