今日のラジオ

 アニメロミックスの「雨女千葉紗子」を巡る会話は面白かった。「雨女っていうか台風女」「嵐を呼ぶ女って言うの?」「カッコイイ!」とか。「でも傘を持ってるとやむの」ってのは実に雨女っぽくてよろしいですな。
 あと、高橋直純の「イナゴを捕って1キロ500円」てバイトの話も面白かった。千葉紗子のお母さんはイカを裁くバイトをやった後で焼き肉屋に嫁入りしたんだろうかとか、いろいろ謎が深まったわい。
 いたずら黒うさぎで名前の出ていたクリスマス島は、オレの記憶に拠れば昔核実験をイギリスがやっていた島のような。今度確認しておこう。
 あと、荷物の多い友達を陥れる田村ゆかり萌えで。ハリーにとかに「声優に萌えるんですか?」とか「田村ゆかりって何をやってるんですか」とか聞かれると面倒なので先に書いておくと、もちろん自分はクロマクっぽく、用もないのに他人を陥れるという行為に萌えているのであって、田村ゆかり本人に萌えてるわけではない。