今日の出発準備

 ランサーさんと行動するわけではないので、とりあえず仕事をすることにする。昼休みにやまぐーに電話すると、渋谷&中條君と集合しているらしくまずは一安心。
 その後、会場までの地図をプリントアウトしたり、適当な宿を物色する。会場の駐車場が30分200円とかいう値段なのでどっかで駐車場を確保しないと話にならないのだ。とりあえず15時で退社して帰宅する。
 本当はゆっくり休みたいところだが宿の手配に専念。とりあえず会場から地下鉄で3駅離れたところに、ツインで一泊8000円で駐車場1000円とかいうのを見つけたので、電話確認の上でとりあえずそこにする。カプセルホテルが3500円だから価格的にはまあ問題なし。
 で、クーラーかけて寝ようとすると、寝入りばなに電話が。河村君からだった。要するにやまぐーに前日エントリーを頼むのでエントリー番号を教えてくれということだった。失敗失敗。邪魔が入らないように先に連絡してから寝るべきだった。そういうわけで2時間ぐらい寝たふりをしただけでとりあえずシャワー浴びて適当に荷物をまとめて出発することになった。