今日のマジック

 というわけで日曜の高知のデッキを考える。ルールは「とにかく すごい アリーナリーグ」というか2CHD変形。禁止カードの制限が緩い。そういうわけでこういう時でしか使えない無茶なデッキを組むべきだろう。
 候補としては、

  • ネクロドネイト(アイスエイジ+ウルザ)
  • ドラゴン(アイスエイジ+オデッセイ)
  • ステイシス(アイスエイジ+ウルザ?)
  • Gushステイシス(ウルザ+マスクス)

 あたりか。
 あとはもともと持っているデッキも一応チェック。

  • 4CB(5th+IA+MI。ヤコブ・スレマーのワールドチャンピオンデッキ)
  • 赤茶(4th+US)

 などが見つかった。
 で、パーツを捜索するがいろいろ足りない。どうするかなーとか思いつつ入浴しようとしたところで、スターシティのタイプ1フォーラムで見たコンボを思い出した。《オーリオックの廃品回収者/Auriok Salvagers(5DN)》+《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion's Eye Diamond(MI)》だったら使えるじゃん。
 ここで入浴せずにデッキを組み始めるのが正しいゲーマーなのかもしれないが、とりあえず入浴。