今日の食事

 なぜかやっぱりココイチになった。行きの車中でハリーが「あ、しまった、しまむーも連れて行けばよかった」とか言い出すので「いや、こんな時間から閉店するわけないじゃん」とかそういう会話が行われた。
 まあせっかくなので縁起を担いでトンカツを食する。河村君たちが何をしているのか気になったのでメールを出すが返事なし。といっても、この後運転手やるのは確定しているんで、あんまりだらだらしすぎるわけにも行かない。ほどほどで店を出る。
 で、FBに戻っている途中でメールが着信。もちろん河村君からだったんだけど、自分の携帯のメール着信音が一般曲だったので、ハリーがまるで砂漠の真っ只中で雪だるまを見つけたかのような顔をしていた。
「いや、これは見ていたドラマの主題歌だったから設定しただけだ」と説明。「どんなドラマだったんですか」とか言われたので、一応見るようになった経緯とか内容とかを一応説明。「まあ主題歌と言ってもCD発売されたのドラマの放送が終わってからだけど」とか締めくくる。が、浅野っちが誰の曲だか全然分かってなくて困る。ヒントをハリーと二人して出していくが、「だからそんなに昔じゃない。スタンダードで使えるカード」「とにかく日本の女性歌手有名な方から順に言ってみ」「avex」「ひらがな二文字」みたいに終わりのほうはほとんど答えと変わらないようなことを言っても浅野っちが全然分からなくて、結局直接答えを言うことになった。