今日のFB

 適当に出かけると、なぜか岩井君とかがいた。謎。
 家でおにぎり4つとか食べたが、なぜか夕食にバーミアンへ行くことになり、結局デザートまで食べてしまう。
 ハリー家に「お姫様のレシピ」(高宮智小学館フラワーコミックス)を置いといたらハリーがとりあえず表題作だけ読んだらしいけど、やっぱり駄目だったみたいだ。まあハード少女漫画*1だしなあ。

 その後、FBでデッキの研究が行われた。(以下、微妙な時期なのですべてのカード名とデッキ名は変えてあります)
 「サイカトグ」は研究が行き過ぎて、ついに除去がスタート地点の布告に戻ってきて驚愕。まあパーツ構成は初期とは全然違ってるけど。とりあえずこれが大本命だろうという無難な結論。
 ハリーは謎の新デッキ、「ティンカー」を持ってきていたので、玉吉やレイク大西がテスト開始。とりあえず「ウェイク」と対戦すると、ミシュラのらせんからのマナ拘束が刺さることが判明。あと、回していると謎に面白いし。パーツ選択はまだ検討の余地があるけれども、これはハリーの睨んだ通り、次環境のソリューション候補(GP環境地雷候補)としてかなり有力っぽい。玉ちゃんが謎に気に入っていたが、そこで帰宅したのでその後の展開は不明。

*1:狭義の少女漫画。恋愛以外のストーリー推進エンジンを搭載してない幼年3誌、「ちゃお」「なかよし」「りぼん」に属する作品を指す、ということにした