今日のゲーム

 昨日の続き。一応エンディングとグラフィックを全部埋める。トゥルーエンドというか、最後に出てくる分はやや物足りないか。まあ「物足りない」という感想抱くのは、いくらなんでも高望みしすぎだとは思うけど。というよりもエンディングの手前までの展開がよかったので、肝心のエンディングそのものが今ひとつに感じられるような気がする。まあ、客観的に見ても安いエンディングだとは思うけど。
 あそこまでやっておいて「これは現実だ」でまともな世界に帰ってくるのも難しいだろうけど、「どんでん返しなしで終了です」ではなあ、やっぱり。
 まあ、1980円で買った5年前のゲームに文句を言うのも大人げないな、とか書いておこう。そんな考え間違いだと思うけど。