今日の浅野っちむけネタフリ

http://d.hatena.ne.jp/kazedokei/20050125#p1

 やっぱり思うんだけど、リヴァイアスのプロットはジュブナイルの基本としてよくできていた。
「冒頭でいきなり危機発生→大人が頑張ってなんとかするけど、死んじゃって少年少女だけ生き残る→みんなで頑張る」
 ってのは。リヴァイアスはかなりそのあたりの演出がわざとやってたけど、あれだけやれば逆に平気と言うか。(この人死にそうだなーとか思っていたら、「大丈夫、お父さんはすぐ帰ってくるからね」とか言って驚愕。そこまでわかりやすくていいのかよ、とか思っていたら本当に死亡)
 そこら辺りが浅野っちが動機というか意思決定に納得いかない部分を感じた原因なんだろう。