今日のガンダムウォー

 ポスターに書かれていた、特典の壁紙の内容で盛り上がる。
 ディスティニー系ガンダムとかZとかはいいけど、なぜかガブスレイとアッザムが入っていたし。
 パパによれば、今までアッザムはデザイン画のカードしか出てないらしいので、新規で入るのではないか、との見解。が、そっから高田氏なども交えて悪い方向に話が展開した。
「つまり大西洋連邦の新型としてアッザムが登場」「つまりザムザザーの後釜」「つまりアッザムというのも正式名称の頭文字を並べたもので」「いや違う名前だが登場まで隠すためにアッザムという名前を」「やはり機動要塞で壷を持っている男が乗っていて」「誰にその壷を届けるんですか?」「・・・艦長*1?」「連邦側と違うし!」「いやだから二重スパイで」「エルランかよ!」
 みたいな謎の会話が展開した。そのあとさらにラジ種デスの話が展開、いろいろあった。笛とか主役が誰なのかとかCMとか議長とか百式とか西川貴教とかクイズミリアリアとかキラの物真似とか豊口めぐみとか。

*1:キシリアと声優が同じだから