今日のしもうー

 FBに帰還すると、なぜか遊戯王みたいなものをしもうーみたいな人間が見ていた。驚愕。その後いろいろ話して、しもうーがアワーズを読んでないと言うので「それはいかんな」とか朝霧の巫女マッセナ団+ヘルシング+代原+コミックマスターJのセットで攻撃してみた。いろいろ大ヒットしたりしなかったりで面白かった。「この号は永久保存版だ」というのも理解してもらえたようで何よりだった。
「つまりこの作者は話とかはどうでもよくて絵と勢いだけで誤魔化していると。だからアクメツとか描けると」「お、(そこまで気付くとは)賢いな、しもうー」とかそういうやり取りもあった。
 その後、コミックRUSHを読んでないと言うのでオカルト団D3を読ませる。しもうー悶絶。「21世紀にこんなマンガがあっていいのかと」とかひどいことを言い出す。さらにオザわ君によるオカルト団朗読会が開催されて店内馬鹿ウケ。「風船君Tシャツに続くFBオリジナル商品第二弾はオザわによる朗読CDしかない」とかハリーが言い出して困った。
 その後、しもうーを落ち着かせるためにオレンジでりばりぃを読ませたりした。「ハリーは(ラッシュに載っている中で)これだけがマンガだと言っている」と解説するとハリー本人から「コンドーさん、それコマ割だけ見て言ってんですけど」とか言い出してやっぱり困った。