語り手は中立。すべてを見て、すべてを残す。

天気が謎に悪く、諸般の事情でその中を動き回るハメになりひどいことに。
その後、FBへ行く。だらだらと過ごす。その後、FNMが開かれることになる。が、上野さんが公認に出られるデッキを持ってなかったので、8人非公認(よって正確にはFNMじゃない)になる。自分は人数合わせで近江君から緑黒白を借りて出場、玉ちゃんデッキ(秘密デッキ)に微妙に負けたり。まあ面白かったけど、やっぱり色マナ事故が怖い気がする。
 とりあえず上野さんだけでなくサイトーさんも登場したので、高知行きについて調整する。車を出せてもらえるようで一安心。実は人数ぎりぎり大丈夫だと思っていたら、坂東さんが名簿に載ってないことが発覚していたので危なかった。GP京都の調整のときの名簿を元にした=その名簿作ったときに現場にいて「行かない」と言ってた坂東さんは名前書いてなかった罠。
 で、24時前までFBでだらだらっとしてから帰って/帰りながらラジオを聴いた。