今日の電話

 マジックオンラインでもやろうかと思ったらタワラーから電話。
「いやー、ちょうどよかった。隣の県にいるから」とかそういう話から、いつも通りひたらすらNFLに関する電波的な話題に終始。いや一応プレーオフの組み合わせとかも考察したけど。

「理想的な勝ち星は12勝。これならホームフィールドアドバンテージを獲得した上で優勝しやすい」
「インディはかなり厳しい。2敗は全勝よりはマシだが4敗にはもはや届かない」
「そもそもHFAを持っている同士がスーパーであたること自体が珍しくて前回はダラスバッファローだ」
「シカゴはグロスマンの謎パワーを使い切ったから、次にグロスマンが壊れたらそこでおしまいだ」
ニューイングランドワイルドカードで勝てば3連覇は決まったようなものだ」
「JAXはワイルドカードで勝てばスーパーは決まったようなものだ」
「スコアだけ見ればニューイングランドが勝ったか負けたかは明らかだ。3点差とか、時計を見ながらスパイクするブレイディの姿しか見えない」
「シアトルがどこで負けるかの予想は意外に難しいがスーパー出られる目は低い」
「カロライナは根性が足りない」
「鉄も根性が足りない」
「ワシントンの謎パワーは異常だ」
「そもそもブラッド・ジョンソンだってスーパー獲ってる」
「実にトレント・ディルファー的」
ヤフースポーツは非常に便利だが、ボウルゲームの多さに目眩が」
「鉄はホームでデトロイト。これはボーナスステージ。ホームじゃない方が安心だったけど」
「タンパの11勝はほぼ確定」「ジャクソンビル12勝もほぼ確定」
「ヒューストンはロード全敗」
「NYG@OAKは普通はNYG。CAR@ATLとWAS@PHIが不透明。ダラスはホームでラムズを撃破か」

 など。