今日の展開

 パソコン工房経由でFBに移動、しようとするとタワラーから電話が入る。とりあえずチャンピオンシップ終了を受けての感想と今後の展望について。
「今シーズンも残り1試合だし」「1試合?」「スーパーが0.5試合でプロボウルが0.5試合、合計で1試合」などとひどいやりとりが。
「NYGが勝つ可能性も5%ぐらいは」「5%もないよ。あって1%」など。イーライ一皮むけたと言ってる割には我ながらひどい発言だ。その他、
「マッデンのパッケージはエイドリアン・ピーターソンになって来年のミネソタは沈没」
「パスを取りまくるスティーブ・スミス(2号)も小柄」
「ショッキーが壊れて勝ち始めるNYGはスターリング・シャープ引退後のGBを思わせる」
「レイダースのドラフト順位が下がっても、何の影響もない(必ずバストだから)」
 など、いつも通りの電波的な会話がなされた。その他、マイアミのQB問題、google:ハリントンノートの話、プロボウルのヘッドコーチ、GBのHCのファーストネームがマイクな件*1アトランタの今後、モスはやっぱり寒さに弱いのか疑惑などについて話し合いが行われた。
 その他、早くも来シーズンの予想が行われた。予定では来年はスーパー敗者のNYGが沈み、隔年法則に従ってNYJが浮上、OAKのドラ1新人はbustで、GBは引き続きファーブでもしかすると控えのロジャースの方が先に引退してしまうのではないか、など、いつも通りの電波予想が展開された。
 他、ロモはこの後も「何かやりそう」なままブレッドソーと同様の「未完の大器」っぽく現役を終えるのではないかとか、来年OAKが低迷してキフィンが首になったらスーパーはいただきだとか、「西」と名の付く地区はとにかく弱そうとか、そういうより長期的な話題も出た。

*1:我ら的にはHCのファーストネームがマイクだとスーパーに勝てず、ビルが望ましいという駄目電波結論が定説になっている