今日のFB

 諸般の事情で徳島市内に移動するが噛み合わずに空振り。その後、FBに移動すると、なぜだかFB名物月間チャンピオンレース(要するにパックを買い足せるシールド戦。MOのリーグ戦とかに近いか)が、初期カードはラブニカトーナメントパック×2で開催されていた。
 O木ちゃんが相変わらず土地を引いて人々の憎しみを集めたり、オザわ君がなぜか参加したり、いろいろあった。
 自分も参戦。とりあえずプロプレイヤーカードが、2枚ともまだ持ってなかった奴だったのでラッキー。しもうーらと、ラファエル・レヴィとさっそうさんの類似性に関する検討などが行われた。
 カードプールはまあ悪くない。ザデックとか引いたので青黒を構築。しもうーと戦うと相手がやっぱり青黒でフライヤーやフィアーが無効化されたうえでしもうーのデッキが本当はライブラリー破壊デッキだとかいう罠が炸裂して1ターン差で死亡。負けたらパックが買い足せるが、ハリーに確認したらスタンダード範囲のパックでないと駄目だといわれたので、いろいろ考えて神河謀叛を購入。「青黒だから忍者の威力を思い知らせてやるぜ」とか言い張ってみたが、イトーっちには「本当は十手を引きたいからでは」とか見透かされたりした。
 忍者は引いたが、レアは惜しくも猫手だった。光っていたけど。まあとりあえずドロー忍者をデッキに追加したりしつつ、6戦ぐらいやったら23時30分を回っていたので帰宅した。
 なお、オザわ君は誕生日だったらしい。カレー屋には行ってないので詳細は知らないけど。