今日のケータイVステ

 しゃべくり甲子園がいよいよ本戦開始。最初は千葉紗子vs竹内順子。一日目のテーマは「気持ちいい瞬間」だった。
 千葉紗子の方は概ね寝る話だった。前に「ポリケロかしまし」にゲスト出演したときも「最近めっきり朝に弱くなりました」とか言ってたし。自分の中の千葉紗子の普段の声のイメージは「なんか眠そうな声」なので*1、いろいろそういう意味で面白かった。あと、「1回目のCDを貰ったけど恐くて聴いてない」とか言っていたのはかなり大ヒットだった。
 竹内順子は懐かしの「叶醤(かのう・じゃん)」が登場していた。しゃべくりの構成としては割と構築度が高かった。オチとかついていたし。「それが2番目だ。・・・じゃあ1番は、」
 あと今回は投票キーワードが今までの通し番号っぽい数字からそれぞれの趣向を凝らしたものに変わっていた。これはこれで面白い要素だ。

*1:「声のイメージ」が「なんか眠そう」なんであって、千葉紗子本人に眠そうというイメージを持っているかというとちょっと微妙かもしれないが