今日の動き

 朝から台風。もうめちゃめちゃに降っている。今回は車を家の西側に置いているので少しはマシだったけど。
 昼休みに食堂に行こうとしたら、急に雨が降り出してきた。今日はいつもより食堂行くのが1分ぐらい遅れたんだけど、それだけで大違い。もっとも、いつもの時間に食堂に行こうとしたら移動中に雨に襲われたり、傘を持っていかずに戻りで立ち往生とかそんな展開になっていただろうから、まあ問題なし。
 退社時、空き缶を捨てに行こうとしたら、空き缶捨てる場所までの軒下がほとんど滝のように水が落ちてくる状態になっていた。無理。そういうわけで傘を壊れないぎりぎりのラインで酷使しながら駐車場まで移動、車で帰宅した。