今日の会食

 台風のせいですごい大雨。
 とりあえず、17時過ぎにトクダ氏、ハリー、浅野っちと合流する早めの動き。
「ピザを食べに行く」というので、当然この天気だからマルナカ徳島店のカプリチョーザだろと思って移動開始。
 いろいろあった*1が、結局最初の目的地に落ち着いた。
 混雑していた(といっても空いてるテーブルもあったけど)せいで注文してから1時間ぐらいかかったと思う。個人店舗だとあるわなあ。

 主な話題はアイマス2というか「歌のアイドル様 ジュピター1000%」。
 うたプリのせいでアイマスのアニメでジュピターが出てきたときに笑ってしまったが、それが別に間違ってなかったことがトクダ氏の解説のおかげでよくわかった(謎)。

*1:違う場所のつもりで言っていた、マルナカの駐車場が満杯、土砂降りなのにスシローはいつも通り人が溢れて行列ができている、など