今日のケータイVステーション・しゃべくり甲子園

 高田広ゆきケータイシティホールは普通のフリートーク。北海道のエゾシカのカレーとか鹿の話とか。わりと本当にラジオでいつもの番組をやるという、昨日しゃべっていた計画通りの展開なのか? 今気づいたけど、
 一方の「スウィートマルトクショッピング」の今回の商品は「インスタントふるさと・なごり」。
 内容はこっそり何もかも完成度が高すぎる。二カ国語のVOとか、煽り文句とか、NASAからわずか600キロとかテキサスとか月平均32通とか何もかもが面白すぎる。鈴村健一のナレーションがこんなに上手だとは思わなかった。今までのしゃべくり甲子園で最もネタの完成度は高いのではないだろうかとか思った。仮にしゃべくり甲子園がCDになった場合、このためだけで買ってしまいそうだ。だって、「NASAが開発したフリーズドライ製法と大航海時代に培われた植民地大好き魂のミスマッチが生み出した」とか言ってるし。