今日の鍋

 MMDで事故ったりで1回戦負けしてへこんでいる(レア8枚取ってたのが原因という気がしないでもないが。大体1回戦勝てば決勝まで行けそうな卓だったんだからレアなんぞ取るなよ)と、ハリーから電話が。
 要約するとしまむー家で鍋をやることになった。が、自分の家の鍋は中身が入った状態で食卓の上のカセットコンロの上に転がっているので、持ち出すのはちょっと無理。そういうわけでしまむー家に移動。とりあえず近くのスーパーで食材を買い漁り、つづいて車でダイレックスへ移動。
 が、鍋は売ってなかった。カセットコンロは安かったので購入。つづいて向かいにあるスーパーに移動、ギョーザを買ったりビデオテープを買ったりした。その後、さらにスーパー脳が活性化していたので「キョーエイまで行こう」と移動開始。するとハリーが棚に置かれていた土鍋を発見。が、値段が分からないのでレジが止まったり、売り場担当が呼び出されたり、最後は「よくわからないけど、1000円ぐらいでいいですか」とかアバウトな決着で土鍋を捕獲したりした。
 その後、しまむー家で番長や浅野っちを交えて「リベリオン」を見ながら鍋を食した。