今日の動き

 やっぱり体調は悪いまま。咳がわりと出る状態。しょうがないので、おとなしく大戦略の続き。終わりが見えているので、ユニットが全滅しても別にロードしなおしたりせずにそのまま続行。
 そういうわけでわりとあっさり最終マップに到着。周囲を4勢力に包囲されている状況でスタートするけど、空港はやっぱり2個あるし海軍も使えるしであまり怖くない。というわけで空軍で適当に蹂躙して終了。
 これまでのマップクリア時に出ていた各地で起きていた反ユナイテッド暴動とかのニュースは伏線かと思っていたけど、エンディングは別にエピローグも何もなしで拍子抜け。まあこんなもんか。
 終了後、うっかり「真昼に踊る犯罪者」の媒体が発見されてしまうのでプレイし始める罠。うっかり900日じゃなくて300日で終了だと思って戦力の最適化を進めていった結果、280日あたりでSSレベル(最高ランク)のミッションでもクリアできるようになってしまった。あと600日分、どうなるんだろう。