今日の動き

 というわけで帰宅して、コンピューター立ち上げてだらだらしていると、17時45分ぐらいにハリーから電話がかかってくる。
 そういうわけで「まぶらほ」の録画ができているか確認してから出発、しようとして財布や携帯電話やCDやらを探して出発が10分以上遅れる罠。
 そういうわけでハリー家に移動してハリーを拾って、きうちー家に移動。ここで道を間違えたり建物を間違えたりといろいろなギミック炸裂するも、なんとかきうちーを回収。当然ながらというかなんというか、どこに行くかまったく決まってない状態。きうちーの希望を聞くと、
「夢の国(ドリームランド)へ」
 とか素敵発言。ドリームランドと聞いた瞬間に頭の中では猫とかカダスとかレン高原とかが渦巻きまくったが、なんとか判定に成功、「つまり食い放題ということだな」と切り返しておく。「そうなんですか!?」とか言われるが、結局しゃぶしゃぶ食べ放題になった。
 途中、ニショーバから電話が入り、オートキャンプ場で200台収容とか、公務員とか安定性とか道に迷うとか色々な話題が噴出しつつ*1、なかじー回収に向かった。携帯にかけると「こちらは、NTTドコモです。お掛けになった」とか言われる。自宅にかけると留守電。
 が、現地に到着すると部屋の明かりはついていた。謎。でも、なんか弁当頼んだ直後らしくて拉致失敗。結局3人でいつものしゃぶしゃぶ屋へ。
 店に入ると、いつもと変わらず人がいない。本当に大丈夫なんだろうか?
 で、すき焼き食べ放題とかが新設されていたが、やっぱり肉優先でしゃぶしゃぶへ。ただし、いつもは2000円のコースだけど、今回はなんとなく3000円のコースにしてみた。まあ最後だし。
 まあ1000円違うだけあって肉はおいしかった。あんまり食べ飽きないで済んだ。会食中は例によっていろいろ危ない話題とかそうでない話題とか。とりあえず「キウチー 一章 徳島」のエンディングの考察が行われたりした。あと、「第一章がアラスカだったら第二章はバーチャロンだろ」とか謎の会話も行われた。
 支払い段階になってJCBギフトカードとかVISAギフトカードとかが使えることが判明、4年ぐらい(確か2000年か2001年の12月31日に大丸なんば店地下食品売り場で使ったのが最後だと思う)使ってなかったままバッグに入りっぱなしだったのをついに使用した。
 会食後、ハリーをFBに置いてきて、きうちーを家(の近所のコンビニ)まで輸送。車中ではカードゲームショップの日米の相違、アルバイトの難しさ、「ハリー役が実は○○」「ああ、○○! まさにそんな感じ」、仕事でDREAM WEAVERを使うらしいがいまだに使う目的が分からない、などについての詳細な検討がなされた。

*1:ハリーが会話しているのを横で聞いただけなので具体的な話題は詳しくは分からない