今日のマジック・オンラインその2

 食事終わったら5回戦開始から2分ほど回っていてIDのウィンドウが開いていた。当然受ける。その後、ラジオ聴いたり。
 スウィートイグニッションの途中でドラフト開始。が、対面のレーティングが高くて謎に知ってるクランの人間。いきなりやる気減衰。とりあえず赤黒に進んでみた。
《伍堂の大槌、天鎖/Tenza, Godo's Maul(CHK)》取っていたら《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord(CHK)》本人が出たりした。完成したデッキはめちゃめちゃ強力というほどではなかったが、まあ結論から言うとどうでもよかった。
 1本目は土地6枚でマリガンするのに失敗したので死亡。2本目は土地が3枚で止まる。で、手札が全部4マナ以上かダブルシンボルばかりだったので死亡。
 ×2だからベスト8ではアバターももらえない。しかも4パックしかもらえないから黒字ってほどでもない(ドラフトでほとんどレア取りしてなかったし)。よろしゅうない。
 その後、MDFドラフトに参加したりした。ドラフトは白緑。1本目は相手に場に3体《剃刀のゴーレム/Razor Golem(DST)》が並んで《癒し手の頭飾り/Healer's Headdress(5DN)》がついて死亡。
 2本目は《剃刀のゴーレム/Razor Golem(DST)》が2枚と《癒し手の頭飾り/Healer's Headdress(5DN)》と、あと「タップすると2点軽減」とかいう生き物を出されたが、フライヤーに《頭蓋囲い/Cranial Plating(5DN)》と《魂込めの円月刀/Ensouled Scimitar(5DN)》を装備して取り返した。3本目は事故って2マナで止まってると相手の場に《剃刀のゴーレム/Razor Golem(DST)》が並んで死亡。どないやねん。