目がさめると午前4時。即もう一度寝る。そして、6時17分にセットした(ホテルの目覚し時計のセット方法がかなり変なのでそんな半端時間になった)目覚ましに起こされる。とりあえず入浴して髭そって、テレビつけて「左ヒラメに右カレイ」とか言ったりする。そっからしまむー&中条君と合流してホテルのビュッフェ(朝7時スタート)へ移動、適当にたらふく食べる。といってもジャッジするから食べ過ぎてはいかんのでかなり手加減した。具体的に言うとご飯は2杯だけ、味噌汁も3杯だけにした。
 で、会場まで車で移動。予定では金澤さんを追加する予定だったけど、なぜか大林さんになった。あと昨夜と同様に「市町村で一番大きい」山本さんも搭載。中条君も「学年で一番大きい」なので、後部座席が大変なことになったような気がするが運転していたのでよくわからない。途中、ローソンに寄ったり道に迷ったりしつつ無事にオレンジホールに到着した。