会場までの動き

 目覚ましと携帯の音で起き出す。天気は良好っぽい。で、準備して出発しようとして忘れ物に気づく、という展開で2分ほど損をする。本当はさらに荷物を忘れているのだが、これには岡山まで気づかなかった。
 で、信号にひっかかりまくったのでFB到着が遅れてしまい、コンビニに移動したしまむー&中条君&なぜかいっしょにいたハリーと入れ違いになる。まあすぐに合流してついでに少年ジャンプも入手するんだけど。
 で、河村君の家まで移動して回収、そのまま板野インターから高速に上がる。この前に丸亀行きで実験しているので時間などには不安はない。で、「遅い車が出現すると追い越し区間も出現する」とかいう護身完成っぷりで何の問題もなく岡山まで移動。まあ瀬戸大橋はちょっと風があったけど。
 早島ICで降りて地図を頼りに移動。しまむーがナビしてくれたんで楽だった。時間に余裕があるんで、ついでにローソンへ立ち寄る。なぜか店の一隅ががらんとしていて「売り場拡張のため24日○時から改装工事を行います」とか書かれていておかしかった。あと、「キットカットできっと勝とう」とか微妙にGPをメタった(いや本当は受験メタだけど)ような手書きPOPがあっておかしかった。
 なお、ここで今回の遠征に備えて買い込んだウィダーのパチモンとかを家に忘れたのを思い出してしまう。やれやれ。