今日の動き

 FBへ移動してお菓子を買ったところでハリーが食事に出るのでついていく。移動しながら雑談。
「最近の発明はso what?に『トーナメント・レポート』を追加したことですかねえ」「・・・おお! ハリー賢いな」「これでスッキリしましたよ」とかなんとか。
 で「とりあえずチャーハンでも」とか言ってるとなぜか入った店にMr.シモジョーがいたりした。そしてこの前にMr.シモジョーの参加したドラフトで起こった「ボッシュが流れてくる事件*1」「解体5枚入ったデッキ事件」などいろいろ聞いたりした。あと、GP岡山に関連して、たけちゃんの話とか、カーン園田に似た人の話とかもした。日曜は丸亀でハーフマラソンらしいので、プレリパーティは微妙らしい。
 その後、FBでガンダムエースの続きを読んだり、遊戯王を見たり、(中村さんには挨拶できなかったらしい)しもうーが岡山から帰還してきたり、いろいろあった。
 で、しまむー家に移動して、ダークスティールを20パックほど剥いてコモンカードはコンプリートしてみた。とりあえず「赤は永久にタッチ色として奪い合い」「コンバットトリックがやたらに増えてねぇ?」など、いろいろ話題になった。あと限定構築も研究するのかねえ、みたいな。

*1:「3手目リースに匹敵する大事件」と形容