今日の動き

 というわけで給油のために車を出しに行くとランサーさんから電話が。PTQの話とか、GPからの帰り道の話(出発直後に通行止めになるのをたちお君が目撃とか、ランサーカーの同乗者が寝てしまったとか、そういう話)とか。PTQのスタッフしないという話もあったけど、今回はプレイヤー参加という方向性で。
 電話終了後に、車に積みっぱなしにしていたGPの時のマナソースの出店で買ったトレーディングカード類を運び出す。今回買ったのは

 など。安いから買った(Fifthとか一箱750円)だけであって、本来欲しかったものというとWizzぐらいだけど。

 給油後、ハリーと飯でも食うかと思うが繋がらず。次にしまむーにかけると「ただいま、電話に出ることが〜」とか言われる。次にFBに移動すると安永えもんしかいない。で、ガンダムエースとか読んでると浅野っち登場。新説「寝ている」を提唱。そこでハリー家としまむー家に移動するが誰もいない。ニショーバに連絡した結果、店長が寝込んでいることがわかったりして、結局どこにいるかは分からなかったので、そのまま浅野カーで食事に行くことに。紆余曲折の末に地雷チェックということで某船の形をした店へ移動。内容は予想通りというかなんというかだった。浅野っちが100円の星座占い器(80年代はたいていのレストランや喫茶店にあったような気がする)とかやってて面白かった。
 で、オーダー直後にしまむーから連絡が入って、フジグランで映画で焼肉なことがわかったりもした。そういうわけでアニメについて論じながら会食。主な話題は以下の通り。

  • 今見ているアニメが20本超えてる
  • 今楽しみで見ているアニメ
  • ニュータイプを持ってくるのを忘れた
  • 超変身コスプレイヤーの駄目な点
  • 明日のナージャの駄目な点
  • ナージャを面白くするにはどうすればいいか
    • 舞台を思い切って現代アメリカ西海岸に移動。
      • ナージャは憧れのダンデライオン一座に参加するために登場、ひったくりにあってしまう
      • 得意のダンスを生かしてひったくりを捕らえる。通りすがりのポリスに「よしナージャ、オレがおまえのファン第一号だ」とか言われる、
    • やっぱり推進エンジンが弱すぎだよ
    • もっとイベントと謎を増やそう。あと敵とか出そう。ジョルジュ・ド・グールモン伯爵とか
      • ってゆーかナージャが本名はありえない。本名はアリシア・アッシェンバッハとかにしよう。
      • レオンハルト=アッシェンバッハは7年前に死んでしまった。ここにいるのは単なるぬけがらだ」は萌え萌え
  • アルペンローゼの面白かった点
  • MEZZOはなんでForteじゃないのか

 以上のような点について論じたり論じなかったりした
 夕食後、しまむー家に移動。浅野っちが日記を更新する一方で、MEZZOの第2話とか見た。あとギャラクシーエンジェルスペシャルとか、その後、さらにマリみての1,2話を見たりした。

*1:みつめてナイト、雪使いシュガー、ハイスクールテラストーリー、妖しのセレスゲートキーパース、クロマティ高校エンジェリックレイヤー、ブルーブレイカー等