今日の番長

 食事に行こうと思ってFBに立ち寄ると番長がいた。すでに食事は終わっていたらしいが、久しぶりにトマト&オニオンで会食。ミニデザートが復活していた。
 主な話題としては、いつも通り声優業界のビジネス関連について。特に中原麻衣とかアイムとかランティスとか高橋美佳子とかインターチャネルとか。
「僕が松田社長だったら頭を抱えてますね」
釘宮理恵*1の次に売れたのが斎藤千和*2ってのは意味不明ですよ」
オリコン4位ですよ」
 などの番長の言葉を待つまでもなく、アイムの状況は実に謎だ。その後、話題はランティスに移った。
ランティスは本当に人手不足」「まあ鈴木達央谷山紀章は初動はともかく2週目以降の動きを考えるとペイしてると思うのだが」「中原麻衣新谷良子が」「つまり桃井はるこメロウヘッド」「確かにキングとの関係がいいとは思えない」
 など。あと、インターチャネルの松井ちゃんはこのままいけば取締役は確実だとか、イマジカCM隊は我らの希望の星だとかあかほりさとるは2年ぐらい先まで行けるタイムマシンを持っているんじゃないかとかパーソナリティに片岡さんとか松井ちゃんとか起用するべきだとかダイナミューズ・アニメ特別授業は今にして思えばかなり理想の番組だとか、何がなんだかなことを番長が言い出したり言い出さなかったりして困った。
「わかった。1時間枠で20分番組を3つ立てて、それぞれハゲラ*3松井伸太郎堤健一郎がパーソナリティを」とか、何がなんだかである。その他、アニたまどっとコムまで10年かかったとか、夏のイベント情勢とか、後藤さおりんの今後とか、器用貧乏は損だとか、いろいろな話題が出た。