今日聴いた物とか

 戻りはラジオ聴くかとも思ったが、走行時間を測定したかったので「berry best」をセット。10曲目の「It's a beautiful day 〜永遠に続く日々〜」が終わる間際に自宅に到着した(ここで走行距離を書くと、高速道路が必要な気がしてならないので書かないでおく)。
 で、入浴してパソコン立ち上げてメールチェックしつつアンテナを立ち上げる。id:AKIYOSHIさんが更新しているなあ、とか読みに行くとMusical Batonの話題が出ていた。そういうものがこの宇宙に存在することは知っていたが、通常のweb巡回をほとんど行ってないので実地にちゃんと見るのは初めてだった。
 で、「相変わらず文章上手だな〜」とか堪能。特に、『メロディ、難度、声質、どれを取っても21世紀最高のアニソン。転調の難しさはGGGを超える。OPアニメに関してはノーコメント。』とかは30分ぐらい語ったのにも匹敵するような内容の濃さで、まさに簡潔さの見本みたいな文章だとか感心、していると、

確認できる弊サイト最初の読者にして、はてなキーワード魔神 id:cider_kondoさんに。

 とかバトンを回されてしまった。音楽はあまり得意分野じゃないというか、アニソン以外を聞くことは*1ほとんどないけど、AKIYOSHIさんがアニソン縛りで書いてくれてるわけだし、素直に乗らせてもらって問題ないか。

*1:いきなり「喜久子とは」とか変換される自分のATOKには何か問題があるとしか思えない