今日の決勝ラウンド

 どう見に行くか迷ったが、ローリーさんの解説が重要なので、やっぱりいつもどおりフィーチャーマッチエリアに行かずにイヤホンで解説を聞くモードにした。(音声が漏れ聞こえるとダメなので、フィーチャーマッチエリアには解説受信用セットは持ち込み禁止)
 今回も例によってFMラジオを持ち込んでいたので、借りたセットと併用して日本語と英語と両方聞いた。日本語はローリーさんの解説が非常に素晴らしく、流石にデッキビルダーという感じだった。真木&ローリーコンビはかなりベストな気がする。
 一方の英語版はどちらかというとお祭りモードっぽい感じでズヴィとかワイズとかいろんな人がゲストで呼ばれてちょっとずつ話したりしていた。

(つづく)