今日の動き前半

 みんなのメインイベントは神戸牛オープン&PTQ。でも参加人数が150人超えてるっぽいのでPTQはスルーする方向で、自分は見学に回った。あまり強いパック引ける気がしなかったし、仮に強いパック引けても一日拘束されてしまうのは苦しいので。
 そういうわけで、「PTに出ていて、今日のPTQにも参加しているプレイヤー」のチェックをしたり、久しぶりに会ったボビー君と二人してサイン会に並んだり。
 その後、ボビー君とローソンへ昼食を買いに行くと、なべっちが昼食を終えて戻ってくるところと遭遇したりした。ローソンは昨日は売っていたDVD付カップ麺などの変なものがなくなっていた。ボビー君に見せたいと思っていたので残念だった。まあ変わりに神戸牛の変な店とか、営業時間の書いてない中華料理店とかは見せたんだけど。
 ローソンで買い物して会場に戻る途中で、今回ジャッジ試験担当の大橋さんとすれ違ってちょっと面白かった。