今日の動き

 というわけで今日はPTQでスタッフ。
 朝は中條君、岩井君、やまぐーの順序で回収。中條君は「親父が(建設中の)前の家で酔っぱらって寝ていた」とか言ってへこんでいた。昨日のスウィート・イグニッションでちょうど「酔っぱらいの被害を報告するコーナー」で「立ちションしている酔っぱらいを見かけたら父親だった」というのを聞いていた直後だったので謎にコンボっておかしかった。
 その後、順調に走って会場までは問題なかったのだが、肝心の無料駐車場が全滅とか言うギミックで久しぶりに有料の駐車場に停めることになった。ちょっと時間がかかったが、まあ余裕を見ていたので問題なし。
 とりあえず受付。HJ予約は出席率が非常に悪く、後に判明したところでは3/17とかいう出席率。たちお君と予約者名簿見ながら「これは来ない」「これも来ないでしょうねえ」とかいろいろ。「きっと札幌や福岡でも同じような会話が行われていたはずだ」とか言ってみたりした。

 運営とかランサーさんはいろいろあった。N峰さんがサイドボードをなくしたというのが一番の大ネタか。ゲームロスになったが、それでも決勝ラウンドに残っていた。
 まあ今回残念だったのはなぜだか香川勢のリミテッドのトップグループ、三木君とかが来てなかったこと。何かあったんだろうか。