今日の動き

 三連休中日。午後2時ぐらいになって起き出す。しばらくだらだらした後で食事。で、「マジックオンラインを開始するか〜」とか思ったが今日はドラフトだったのでイワイ君に情勢を確認す。すでに終了したらしい。まあそれはそれで問題ない。
 とりあえずFBへ移動。ハリーは出かけるところだった。さらに横断歩道の向かいがわに番長まで出現。紆余曲折の末に食事に行くことに。
 で、番長がなぜかマドラスにやたらに行きたがっていたので、出発後に「入舟では鰻が食える」とか誘導したら、あっさりはやりものに弱い番長はひっかかってしまった。途中、FB用の飲み物を買い足したりとか、いろいろあった。
 入舟はとても混雑していた。だらだらご飯が炊けるのを待ったり、NHK見たりしつつすごす。番長から三重野瞳ライブの話を聞いたりとか。
 その後、しまむー家に移動、マジック・オンラインをはじめる。