今日のしまむー家

 しまむーが帰宅すると某マクドナルドのチキンナゲットを持っていた。1個貰って食べる。「んー、やっぱり薬剤っぽい味だなあ」とか言うとハリーの目がきらーん(ランティス)と光る。
「コンドウさん、それだったらこのバーベキューソースはもっと薬剤っぽいですよ」とか言い出す。
 ためしに舐めてみると、薬剤っぽいとか通り越して刺激(味覚4分類のいずれでもなく刺激)しか感じられない。ナゲットにつけて食べると、一応「味覚」に分類される状態にはなったが。
 その後、しまむーを交えてバーベキューソースに関する徹底的な討論が行われた。ハリーが「(二人とも)『バーベキューソースは食品じゃない党』のメンバーに(なった)」とか言出だしたので「フツー食ったら全員入るだろ」とか切り返しておいた。本当に謎だ。海原雄山ならずとも、日本人の味覚はどこかおかしくなっているのではないかと疑いたくなるわい。