中原小麦城天横ライブ

 集合時間まで適当につぶしたあとで整理番号順に整列。マイクテストが行われているが、「ひねりがたりない」とか番長が不満を漏らすと、聞こえたわけでもあるまいが、「怪しい者ではありません」とか言っていて番長大受け。マイクテスト終了後は音楽が流されたりとかした。ついでにオーロラビジョンを見ていると、いろいろ音楽と映像がシンクロしたりしなかたったりで面白かった。入場前にかかった「愛のメディスン」が最高で、画面がボブ・サップになっていたナチュラルマッドビデオに。「ああ、小麦ちゃんが」とか「じゃああれがこよりちゃんで部下が8人」とか、変身のところでボブ・サップのアップになったんで「おお、変身した」とか何が何だかな会話が行われたりした。謎。そうこうするうちに入場開始。とりあえず前から4列目の右後方に入って全体を見える位置に。
 実は自分はライブと名のつくものの参加経験は(生駒の陣を別にすれば)徳島文理大香川校大学祭の野川さくらしかなかったりするが、まあそんなの難しい規則があるわけでもないので問題なし。飛んだり跳ねたりしない場合、リズムと周囲に合わせてどういう手拍子にすればいいかだけ考えればいいだけだし。
 で、ライブ自体はMC、曲とも満足。ただ、3曲目はトップの人も初見だったらしくてまったく動けてなくてそれはそれで問題というかなんというか。ライブって難しいと思った(とお茶を濁す)。