ライブまでの動き

 とりあえず列の場所を確保。そのあとでいろいろと番長の顔見知りの人たちと話したり。コンビニに行って軽く買い物したり。うっかり午後の紅茶レモンティー500mlとかおにぎりとか微妙なものを買ってしまう。いや、このあたりで昼食に行く場合、価格高めだが量があるランチメニューになるのが確定しているので、あまり空腹を満たす必然性は薄いのだ。
 で、「これライブどこでやるんだろう」とか番長が聞くと「いやここで」とか凄い返事が返ってきてびびる。その割りにはVステショップ含めて設営が遅いんじゃないかとちょっと不安になる。
 整理券配布開始の10時前に待機列どこどこ長くなっていった。2列+半分ぐらい。目分量で300オーバーってところか。
 10時あたりで整理券の配布開始。が、Vステショップ整理券よりも前に、小麦ちゃんドラマCDの予約用紙を配っていた。当然ゲット。ついでに筆記用具も用意しているので即座に書き込む。「毎回住所書くの面倒だから登録番号制度を」とか言い出す番長。気持ちはわからないでもないけど。そんなこんなで、Vステショップの整理番号は77番。時間的に最初のライブを選択して、22番23番がライブの整理番号だった。定員50なので、まあ悪くはない。
 その後、いろいろなものが運び込まれてライブ会場が設営される。天井が開放される形になっていてアトリウムの上階からはライブが見える構造。わりと微妙かも。あと、番長に「城天横って何?」と聞くと、「昔、バンド全盛時代に〜」とか説明してもらえた。流石に音楽系には詳しい。