今日の松本君

 とりあえずリスナーズミーティングの開場に戻ってアンケートに質問事項を書き込む。だいたいはこの前考えたことをベースに。松本君が現れないか電話をかけていたら本人から電話が入って、今京橋についたところだという。そこで早速最初来ていた人がどっかに移って空いていた隣の席に荷物を移して「場所も取ってあるから」とあたかも最初から席取りしてかのごとき発言とかしてみた。大した意味はないけど。
 その後、松本君も問題なく到着したので、アンケート用紙を書かせたりしつつ開始を待った。
 まあアンケート用紙じゃなくて「リスナーズミーティング Vステ公開企画会議 企画シート」だけど。質問は2項目、「あなたのVステまたは各番組に関する様々な疑問、質問、苦情、そして今後企画して欲しい番組、イベントなどがありましたら自由に書いてください」と「Vステでは現在音楽番組を企画したいと思っています。どんな番組なら聴きたいと思いますか?ご意見を書いてください」だった。どう考えても2番目の質問は気になり過ぎる。