今日の会場までの動き

 というわけでちょっと睡眠不足な状態のまま自転車で松茂バスセンターまで移動。自転車を置いてからコンビニへ行こうとしたが、切符を見ると8時58分だと思っていた発車時刻が8時53分なことが発覚。携帯の時刻表示は8時51分。急いで待合所に向かうと、ちょうどJRの高速バスが走ってくるのが見えた。結果だけ見るとベストタイミングで到着したように見えるかもしれない。
 運転手が降りてきたけどまだ他の人は待合所から出てきてないので一番乗りで切符を出すと、「二重発券があったみたいだから適当に空いてる席に座ってくれ」と言われる。
 で、バスに乗るが同行する番長の姿はない。謎だと思っているが面倒なのでそのままにする。バスが間違っている可能性も考えたが、実用上問題ないのでとりあえず無視する。実際にバスが5分かそこら走った後で番長から電話がかかってきたので、とりあえずバスには乗っていることだけ伝えた。
 で、JR大阪駅桜橋口バスセンターに11時に到着。番長から電話がかかってくるが、対応する前に肉眼で確認、合流した。
 とりあえずそのまま今日のVステショップの会場たる京橋MIDシアターへJRで移動した。
 なんとなく会場入りする前に駅前のダイエーとか攻めてみる。とりあえず飲み物必要だし。謎に建物が大きくて色々な専門店が詰め込まれていて驚く。入ってる本屋も謎に広いし。
 その後、連絡通路を歩いてツイン21まで移動。建物入り口の「今日のイベント情報」が謎に面白かった。