帰宅後

 とりあえずコリャ英和をバージョンアップ(今まで使っていたのはプリインストールされてたVer2.0)する。まあいろいろよくなっているけど、一番の不満点の「時々Iを1と間違えて翻訳する」と「文章の容量が大きいと何のメッセージも出さずにバグった文章を生成する」が直ってないのでちと微妙(「容量オーバーです」とか言われて翻訳中止してくれるほうが何百倍かマシ)。まあ4000円だからこんなもんでしょう。一応LogoVista X PRO [英×日] Ver.3.0も気になっているけど、80K円はちと高過ぎる。X PROはプロってついてるわりに前バージョンでは翻訳メモリ系機能がついてなかったんで、そのあたりのこなれ具合も気になるからスルーかなあ、やっぱり。
 でもって、疲れたので適当に寝て、起きたら23時過ぎ。ラジオを聴いたけど、やっぱり疲れているので集中できない。しょうがないのでアニメロミックス公開録音分といたずら黒うさぎ生電話スペシャルは録音することにして寝た。