小ネタ

  • 終戦でレイクは宿命のライバル、富永ま〜ちゃんとマッチアップ、ま〜ちゃんの展開した白ウィニーのクリーチャー7体ぐらいを、ゴブリンの戦長+名手で1ターンで全滅させたらしいぞ。
  • でも本当はま〜ちゃんのデッキは(略)らしいぞ。
  • 「野生の雑種犬のいる間はマジックしない」と公言していたま〜ちゃんは本格復帰するらしい。金がないとかいう事態でなければ来月のPTQにも出るらしいぞ。
  • 「ゲストを倒すと1パックもらえる」キャンペーンのある高知最強位だが、結局予選最終ラウンドで「通過が決まっているけどパックが欲しいからやりましょう」で最終ラウンドで森田君を倒した人しかもらってない(黒田さんは予選ラウンド無敗ってことでんな)らしいぞ。
  • 未確認情報によれば本当は関西の某プレイヤーも最強位に出たかったらしいけど招待する理由(言い訳、根拠でも可)がなかったので断念したらしいぞ。
  • スライド最強を予言していたハリーはやっぱりマジック上手だと思った。