帰路

 どこへ食事に行くかで揉める。高知ぐらい遠征している場所ならいい加減店を発見しておけという感じなのだが、「未知の店に入って不味い」という事態を考えると「じゃあガストで」みたいな結論に。だが、帰路のガスト前の道路がどう見ても大渋滞でげんなり。「あっち車線に行く気にはならないな」というわけで左折して直接入れるバーミアンに。適当に辛いものをレイクが頼んで死んでみたり、デザートでメタゲームがなされたり、いろいろあった。
 松本君が忘れ物(ミラディン1box)をしたのを思い出したので、河村君に合流できないか電話、ついでに会場の様子を聞くと、森田(雅彦)君が決勝に残ったというので、「じゃあ2位だ」とか「しまった、銀騎士にサインしてもらうの忘れてた」とか不穏な会話がなされた。
 帰りの車中ではさまざまなネタが炸裂した。

  • レイクは徳島に残れるように頑張るつもりだが神戸に強制送還の可能性も高い
  • 松本妹はアニメならなんでもオッケーらしい
  • 鈴木姉(「ネットアイドルぐらい余裕」)は八朔ストライクゾーンでは高目一杯らしい。
  • 松本妹は最近働いているので昼ドラ録画してみているらしい。
  • 松本君が「確かに(田村ゆかりに)ある意味ホレてるけど」と発言すると車内沸き立つ。
  • でも直後に、「でも恋人にしたいとは思わん。一緒にいると楽しいとは思うけど」と冷静。
  • 「ああ、友達としての好きみたいな。例えば大荷物を持ってコンビニに行くと(略)とか言われたいと」
  • 行きの河村カーは非常に危険だったらしい。
    • 「ワイパーが嫌い」とか言って大雨の高速を走行中にワイパーのスイッチを切る(前にも後ろにも車がいる状態で)
    • 運転中に隣のちんねんと肩を組む
    • 運転中に落としたものを探してきょろきょろ座席の下とか見る
    • あまりにも恐ろしくて信じがたいがすべて実話
    • 「河村君に大丈夫か電話しようか」「いや恐いから逆にやめておこう」「ああ、明日の新聞に『会社員ら2名死傷』とか出てしまって」「俺のミラディンが〜」「そっちかよ!」
  • イトーっちは職探しを公約。

 以上のような話し合いが行われた。