高知最強位

 というわけで会場に入るといつもよりも人が多い感じ。だが河村カーで登場予定の松本君とちんねんとレイクはいない。なかなか登場しない。気になったので電話すると、駐車場を探して市内を徘徊しているだけだった。
 自分は当然最強位には出られないのでサイドのスタンダード(19人参加)の方に出る。デッキはレイク製のテラボア。メインの最後のスペースは、結局帰化2枚と防御の光網2枚と紅蓮地獄1枚になってた。ちんねんが河村君から受け取ったバージョンは大群を生むナントゥーコ(ステロイドにしか効かない)とか抹消(壊滅的な夢のために手札を貯める必要のあるこのデッキとの相性は悪い)とか、かなりdoubtfulなパーツが入っていたみたいだけど。
 結果だけ書くと、2回戦で今回優勝の近久君(Wake)に負けた(ミスプレイだけど、テラボアはレイクや玉ちゃんでも8割ぐらいしか力を引き出せない難しいデッキだし、とか言い訳するフリ)以外は、エルフ単、白単×2と順調に踏み潰していった。さすがにプリズンだけあってクリーチャーデッキには強い。最後は、Wakeとあたってしまうが、防御の光網スタック一瞬の平和フラッシュバックですじゃあ解決後に赤夢全開で撃ちますえっ、と勝って4-1で入賞、ミラディン2パックをもらった。レイクにデッキ代として1パック渡したら力の確約引いてた。ちんねんも入賞して1パックもらっていたけど、中身は忘れた(自分のパックの中身もなんだったか忘れた)。
 終了後はシールド戦にでも出るかとか思ったけど、結局シールドに参加する河村&ちんねんを残して、トップ8ラウンドの途中で帰ることになった。よって、レイク&松本君を回収する。