キーワードとしてのインターネット

http://d.hatena.ne.jp/stella_nf/20030526#p1
http://d.hatena.ne.jp/maspro/20030527#1053974508

 その後に動きがあって、現在はid:manpukuyaさんが編集した形になっているが、自分の感じ方はid:stella_nfさんやid:masproさんに近い。
 ただその伏線としては自分の登録した「技術」キーワードがあって、現在は概念の子キーワードを大量に移した関係でそのまま概念の子にして放置してるけれども、広く意味を考えると、たぶん「方式」というぱっと目にわかりにくいカテゴリは技術か規格に統合されるべきじゃねえのと踏んでいたりもする。
 ところで、はてな的親子関係でインターネットとウェブサイトは違う云々との主張も、厳密には大半のキーワードにも適用できるレベルでの違いでしかないと思われる。正直、「これ本当に方式か?」とか「いや確かに概念でもあるけれども」みたいなのを大量に見ている分からすると、むしろインターネットとウェブサイトなんぞ全然オッケーという気にしかならない。
 もっとも、自分は全妖精さん中最も独断度が高い人間だと自覚してるので、そうそう思った通りにほいほい行動するつもりはないけれども。